JAPPAN JAMに行った話

最近全然ブログを更新できなかった。

書きたいことは沢山あるのに。

 

先日JAPPAN JAMというフェスに誘われた。

ゴールデンウィークのフェスって言ったら普通VIVA LA ROCKやろっと心の中でツッコミながら承諾。

 

基本地元のフェスしか行かないけど、意外な人(会社の同期)に誘わたし、ビックな人が見れるチャンスだと思って行ってきた。

入社した時に自分の写真とプロフィールが載ったカタログみたいなのが1000人ほどの社員に配られるのだが

僕はそのプロフィールに「フェス大好きです」みたいなの書いたのが広まってこうなったらしい。

本当のこと言えば「フェス大好き」なんて死んでも言いたくない。

WANIMA大好きキッズみたいに見られそうだけど、

入社一年目のふわふわした感じと、根暗を隠すために書いた一言がこうなってしまった。

 

車で5時間ほど運転してもらい千葉についた。

ついて最初に見たのがROTTENGRAFFTY

感想は、人少なすぎ、あと静か。

普段とは違いきゃりーぱみゅぱみゅとかも来るのでファン層が違うんだな、と認識。

とにかくこんな静かなロットン見たのは初めて。

あと名古屋が激しすぎるってのもある。

 

フェスブームが来てる時代、僕みたいな人は皆が好むものが嫌いなので、最近フェスに行くのがなんか嫌になって来た。

あと普通に飽き始めた。

だからあんまり気分がのらず終わってしまった。

 

とはいえ人生で1回は見ておきたいバンドを沢山見れた気がする。

高校時代にコピバンしてたフジファを始めて見れたのは少し感動した。

虹、夜明けのBEAT、TAIFU、やっぱり名曲。

 

最近はyoutubeで音楽を聴くよりお笑いを見ている時間のが長い。

少し前ベランバレードのあびくんと喋ったんだけど、

「最近どんな音楽聞いてるの?」って聴いたら

「音楽よりお笑いばっか見てんのよ」って言うててどうやらお笑いの時代が来てると確信した。

 

こんなに華奢なのに、音楽が鳴った瞬間に拳をあげてそのギャップに惚れてしまうみたいのあるじゃなですか?

ライブハウス行くと、たまたま隣にいた女の子がいきなり拳あげてびっくりする経験あると思うんですけど

それのお笑いバージョンが起こりまして、

お笑いライブ行った時に隣に座った可愛い子がすごい静かそうなのに

お笑いが始まった瞬間めちゃくちゃ笑ってて惚れてしまいました。

 

なんの話やねん。

 

最近はラフレクランをよく見てます。

www.youtube.com

 

BGM:品がねえ、萎え/挫・人間