長文ツイートしたいのにメンヘラとか思われるの嫌

ブログは何故か畏まってしまう。文字を入力しては消してを繰り返す。そして全部消してしまい更新をしない。そんな事を繰り返して今に至る。高卒で低知能な僕がちょっと見栄を張ってブロガーぶるのは僕らしくない。それにしてもtwitterとブログの間ぐらいの文字数のSNSがあればいいのにななんて思う。今日は、ツイートするまでもないが下書きに溜まっているものや、メモに何気なく書いた物を適当に書く。twitterみたいな感じで読んでくれれば幸いです。くだらないのでしばらくしたら消します。

 

 

若林のエッセイ(新しいやつ)、山里亮太のエッセイ(新しいやつ)を読んだ。感想とか書けんから書かんけど読んで間違いない。

 

SIX LOUNGEがかっこいい。「漫画とあなたの匂いが好きなのよ」って歌詞好き。メリールーみんな聴こ!

 

暑いね、寒いね、だけで何となく会話が成り立つ日本の四季に感謝

 

洋楽なんて1mmも聴かないのにフジロックの生配信を見て行きたくなった。知らない音楽で何も考えずに踊る事が出来るのが一番楽しい。長年ボーイスカウトやってたから、キャンプ好きなんよ。立ちかまどでも作って、フェスの音楽が止んだら近くの皆んなでビスタしようぜ。もう少し大人になったら絶対行く!

 

CHAIマナカナぐらい俺でも見分けられる。

 

高身長細身マッシュの男がかっこいいと思わなくなった。マッシュでいると、「KANA-BOON好きなの?フォーリミ好きでしょ?」とか話しかけて来るのめちゃくちゃ腹立つ。もっとカッコいい音楽聴いてるわ。って事で前髪を伸ばし始めた。SIX LOUNGEのボーカルみたいにしたいな。結局バンドマンやんけ。

 

面白い身体の正解って多分ロバートの秋山です。それにしても体格いいやつだいたい面白い。ケンコバ、春日、サンドイッチマン、クッキー、、あっ松本人志

 

「ピザって10回言って」「俺ピザって言えるほどのものでもないねん」

 

ワイヤレスイヤホンがさらに進化すると、頭の中にスピーカがあるみたいな何かになるのかな。まなかな。

 

カップルでディズニーランドのシンデレラ城の前で胡座かいてGo Proで写真撮ってインスタにあげるやつなんなん。羨ましすぎるわ。

 

初対面でも、「ちょっと火貸して」って言われた後の5分ぐらいは友達みたいな文化ええな。煙草はコミュニケーションツールとして最高。飲み会で2時間隣の人と気を使いながら喋るのと訳が違う。「今日も暑いですね」から派生する話で5分はもつ。そして仲良くなった感じになる。嫌いな上司が喋り書けてきたら、吸い終わりましたよ感を出して火を消して去るだけ。逃げた訳じゃない。吸い終わったんだ。

 

小松菜奈と結婚するために生きてるんだけどまだ迎えに来てくれねえ。

 

めちゃくちゃお洒落な服着てるのに、ドラッグストアでトイレットペーパーとか洗剤とか値段を気にしながら買い物してる人見るとだいたい惚れる。

 

高校時代は病んでた。というか少し斜めな感性を持っている人に憧れて、自ら寄っていった気がする。とにかく流行りにのるのが嫌いだったし、本気で「iPhone持ってるやつはみんな死ね」って思ってた。流行りってだけでiPhone買って、「AndroidよりiPhoneのが絶対使いやすいよ」とか言うやつぶん殴りたかった。今ではiPhone使ってます。

 

プププランドの名古屋最後のライブを見てきた。ボーカルの顔がイケメンのバンド避けてたけどいい歌ばっかだわ。ちくしょー。

 

映画好きなんだけど、一人で「センセイ君主」とか見に行っちゃうセンスなんです。映画通の人と喋ると恥ずかくなっちゃう。洋画嫌いやし。カメラを止めるなは見ました。カメ止めって略すのおもろいな。

 

会社で違う部署の50台ぐらいのおっさんが「アキラ100%ってなんなん?俺のが絶対本人より上手くできるわ」みたいな会話を横で聞いてて、俺の会社選択間違いなかったと思った。

 

 

若林が最近人生を楽しく生きている感じがする。ひねくれた深夜ラジオやってた時代が寂しい反面、自分も若林と同様人生を楽しんでいる。若林と共に考え方が変化している。何でも「面白い」と捉えるとええな。ピチピチの白スキニーにシュプリームのTシャツ着てる友達を、ダサっと思うのではなく、「スタイリストでも雇ってんか!」と言って笑う。ツッコミとしてはレベル低いけど、笑ってればだいたい楽しくなるね。

 

銀杏boyzに憧れてるバンドたくさんいるけど、ツービートってあんまりやらないよね。THE NOiSEが一番近い気がするな。ファンがメロコア勢ってだけで、銀杏好きに受け付けられてないのが勿体無い。

 

「ベース始めたいんだけど、ベース置くスペースもないから、左手の全指の間に弦貼ってベース作った。これでどこでもすぐに練習できて、普通の人の3番上手くなる。でも右手で弾くから開放弦の音しか出ない。」って落ちの漫才でM1出よかな。

 

冬は隠せる部分服で隠せるので街のみんな可愛く見える。反対に夏はみんなブスに見える。はよ冬こい。

 

 

まとめ

くだらんね。夏の終わりってだいたいandymori「すごい速さ」聴くよね。熱が胸に騒ぐ。崎山蒼志って天才ね。あの子の影響でナンバガ聴いてるわ。ツイッターで広まるタイプすごいな。ムツムロのツイートも相変らずおもろい。でもいつかツイッターもなくなるんかな。mixiみたいに。時代は過ぎる。平成最後とか速すぎな。やり残したこととか急に言われても分からん。次の時代でいいや。あっ、月見バーガー食べたい。明日行くわ!

 

BGM:もう恋なんてうんざり/プププランド