M1グランプリ

M1グランプリ良かったですね。僕はアマチュアで出場して2年、1回戦で負けてるにも関わらず一緒に戦っている感じで見てます。

動画が消される前に、感想書きます。

 

金属バット

前なら正統派しゃべくりが評価されて決勝行けただろうに。あと3回ぐらい?決勝行って欲しい。

「別件バウワー」は使うよね。

 

コウテイ

前より伝わりにくくなってる気がするのにうけ量えぐかった。決勝行って欲しい。決勝でスギ薬局みたい。

 

ダイタク

1つもボケてないのに笑った。

 

ロングコートダディ

敗者復活では1番好きだった。何回も見まくった。

「めっちゃそうですか」使うよね。

 

ニッポンの社長

敗者復活で一番笑った。なんだあのネタ。辻の脳内が見たい。

 

ニューヨーク

めちゃめちゃニューヨーカーなので、褒めてるベテラン芸人多くて嬉しかった。

賞レース関係なしに、危ないネタいっぱい見たい。

 

見取り図

優勝すると思った。テレビもっと出て欲しい。3段落ちがわかるのに笑っちゃうな。

 

オズワルド

余裕で2年連続で決勝来た感がすごい。賞レース出るなら張り上げたツッコミでもいいと思うけどな。

 

錦鯉

「レーズンパンは見た目で損してる」いいフレーズ。

まんじゅうを食べるのを我慢するやつ、我慢しろ、我慢しろ、我慢しろよーのツッコミが好き。

 

ウエストランド

モテない低身長男子には考えさせれた。芸人に品行方正求めちゃダメよ。ダメダメ。

 

マジカルラブリー

地下芸人からの這い上がりみたいのがかっこいいよな。

 

 

総合

準決勝を画面録画して繰り返し見てたし、お笑いに熱中してたから、全く知らない人がいなかった。

どんどん面白さが増す。芸人同士集まって見てる人、まじで最高なんじゃないか。

 

審査員が文句言われないように、うけ量だけで判断してる気がする。テクニックとかワードとか関係なしに。

ニョーヨーク屋敷が笑ったツッコミ好きじゃないから、今年は笑わずにやったみたいに、M1に評価される為だけに変わってしますのが少し寂しい。

どうりに変えて2回目決勝行ったら、審査員も評価せざる追えないみたいなのも嫌だな。

芸人が賞レースで狂わされてる。勝つためにはしょうがないとわかって入るけど。

 

僕がM1に出場するようになってから家族もM1を見るようになった。父がおいでやすこがで大爆笑してて、確かにわかりやすさって大事だよなって思った。マジカルラブリーは全然面白くなかったらしい。

 

愛知にはツッコミ文化がない。深夜友達に「すき屋いこ」って言われて「いくかー」って返すと90パーセント肯定的に捉えられる。

そんな愛知出身のマジカルラブリー村上がある種ツッコミで日本1になったのは誇らしい。

ツッコミは関西弁しか成り立たない見たいなところがあるが、「違うよー、違うよー」という誰でも使うシンプルなワードでツッコむことの凄さ。

みんなもっと評価するべき。

 

最後に今回めっちゃ見たネタ

www.youtube.com