未来のダウンタウンを考える

お笑いを好きになってからダウンタウンの凄さがわかりました。ダウンタウンがいなくなったらお笑い界はどうなるんだろう。ということでダウンタウンがいない『未来』を支える芸人を考えてみた。今回エントリーしたのはこちら。

 

2015年

トレンディエンジェル銀シャリジャルジャルタイムマシーン3号スーパーマラドーナ、和牛、メイプル超合金、馬鹿よ貴方は、ハライチ


2016年

さらば青春の光、アキナ、カミナリ、スリムクラブ相席スタート


2017年

とろサーモン、ミキ、かまいたちさや香、ゆにばーす、マジカルラブリー


2018年

霜降り明星、トムブラウン、ギャロップ、見取り図


2019年

ミルクボーイ 、ぺこぱ、からし蓮根、オズワルド、すゑひろがりず、インディアンス、ニューヨーク


2020年

おいでやすこが、錦鯉、ウエストランド

 

2015年から2020年までのM1グランプリファイナリストの芸人がエントリー。結局実力主義。決勝ぐらい出てないと箔がないでしょ。あとべしゃりの職業。キングオブコントのファイナリストは除外します。

 

①眼鏡

ダウンタウンに限らずMCしてる人で眼鏡つけてる人は見たことない。なに?タモリは眼鏡してる?。いや色付きだから。色つきはセーフだよ。ロンブー淳も眼鏡してる?だから色付きでしょ!淳は色ついてない眼鏡で残ってる人見たことないって事に気づいたんでしょ。俺よりも早く。時代を読むのが早い人なんだから。山里涼太?だから、色付きだよ!縁が赤いでしょ!!おぎやはぎ?ゴールデンでMCしてるの見たことないよ。という事で

 

敗退

トレンディエンジェル銀シャリタイムマシーン3号スーパーマラドーナメイプル超合金、馬鹿よ貴方は、相席スタートとろサーモン、ミキ、ゆにばーす、マジカルラブリー、オズワルド、インディアンス、おいでやすこが


勝ち残り

ジャルジャル、和牛、ハライチ、さらば青春の光、アキナ、カミナリ、スリムクラブかまいたちさや香霜降り明星、トムブラウン、ギャロップ、見取り図、ミルクボーイ 、ぺこぱ、からし蓮根、すゑひろがりず、ニューヨーク、錦鯉、ウエストランド

 

一気に少なくなりましたね。巧みに突っ込める銀シャリが敗退。悲しいね。人気のミキも敗退。意外と敗退したメンバーは誰もが黒縁!メガネかけたいなら色つけて!

 

②はげ

剥げてる人に番組回されたくないよね。ダウンタウンがなぜ剥げてないか。才能があって苦しいことも笑いに変えて、ストレスを最小限に抑えているからだよ。苦労して面白くなっても最後は才能だから。売れないって悩み続けて下積みしても剥げるだけだよ。剥げいじりも時代的にうけなくなるよ。

 

敗退

トムブラウン、ギャロップ、錦鯉

 

勝ち残り

ジャルジャル、和牛、ハライチ、さらば青春の光、アキナ、カミナリ、スリムクラブかまいたちさや香霜降り明星、見取り図、ミルクボーイ 、ぺこぱ、からし蓮根、すゑひろがりず、ニューヨーク、ウエストランド

 

遅咲きの方達残念です。

 

③ツッコミの髪型

へんな髪型の人が女優を回せるか!。MCするなら横流しか前髪上げろ!

 

敗退

スリムクラブ、ミルクボーイ、ぺこぱ、見取り図、ハライチ


勝ち残り

ジャルジャル、和牛、さらば青春の光、アキナ、カミナリ、かまいたちさや香霜降り明星からし蓮根、すゑひろがりず、ニューヨーク、ウエストランド

 

前髪を上げないとMCができないという噂がながれ、コロチキ西野、インディアンスキム、ニューヨーク屋敷らが突如前髪を上げ始めたとか。

 

④老け顔

やっぱり見た目がシュッとした爽やかな感じがないと、印象良くないです。

 

敗退

ウエストランドすゑひろがりず


勝ち残り

ジャルジャル、和牛、さらば青春の光、アキナ、カミナリ、かまいたちさや香霜降り明星からし蓮根、ニューヨーク

 

売れる衣装と売れ残る衣装は違う。どちらとも着物のすゑひろがりずは終わってる。南條は前髪あげてるし禿げてないし、綺麗なスーツを着たらいい。

 

⑤身長差

見た目で区別がわかりやすいのは身長差。5センチ以下のコンビは敗退とします。

 

敗退

ジャルジャル、和牛、さらば青春の光、アキナ、


勝ち残り

カミナリ、かまいたちさや香霜降り明星からし蓮根、ニューヨーク

 

身長でって思うかもしれませんが、結構重要と思います。

 

⑦2人ともトークでおとせる

トーク力大事です。しかもおとせるだけじゃダメです。毎回おとせる。おとせるイメージがある。安心感です。

 

敗退


カミナリ、さや香 、ニューヨーク


勝ち残り

かまいたち霜降り明星

 

さや香トーク力が全く知らないので敗退です。でもここまで残ったのがすごすぎる。さや香、そのうち売れるぜ!

 

⑧同級生

同等に喋れた方がいいよね


敗退

かまいたち


勝ち残り

霜降り明星


優勝は霜降り明星でした。これからのお笑い界は霜降り明星が背負うことになりました。

 

こんな長々と書きましたが、何が言いたいかというと、R-1グランプリのMCについてごちゃごちゃ言われてますが、別に普通じゃなかった??、です。長々すいません。